February 17, 2005

J-Wall

久しぶりにJ-Wallで登ってきました。参加はこーだとはっしー。
パン2登って以来実に一ヶ月ぶりのクライミングです。
指の痛みはまだ少し残っていたんですけど、しびれを切らして行ってしまいました。
この一ヶ月間は、指に負担をかけないため筋トレなし。ストレッチ少々とロルフィング4回。風邪を2回。(まだ風邪は残ってます)こんな感じでどれだけ登れるか、不安と期待でちょっとドキドキ。
まずは5.9、10aでアップ。思ったほど体は重く感じなかった。その後ルーフの10dでアップの仕上げをし、前回一回だけ触ったルーフの12aをトライ。ルーフまでの下部も結構悪く、デット連発したはずなのが結構あっさり通過。ほとんど一ヶ月開いた事を考えればロルの効果は間違えなく出ている(と思う)。前回出来なかったルーフ部もあっさりリップまで抜けられた。このルートは乗越しが核心で、さすがにここは処理出来ず一回降りる。腕は疲れたが、なんとパンプしていない! 「これは・・・・ムフ。」 ところが、である!
しばらく休むが、なんか腕のだるさがとれない。一緒にやっていたこーだ曰く、「こいつはそーいうルートだ」そうだが、ずいぶん休んだはずなのに。
とにかく2便目を出す。下部は問題なく通過したが、ルーフに入ったとたんクリップが出来ない。ガバホールドにぶら下がれない。ようするに既に腕が終わってしまっていたのだ! パンプしなかったのでわからんかった........。
この後、11a、10cを登ったが、全然だめだめ。やっぱ一ヶ月なんにもやらないと持久力落ちるよな。
指の痛みは出なくてよかったけど、なんとも複雑な気分な今日のJ-Wallでした。

17:36:00 | hassy | comments(2) | TrackBacks