March 20, 2005

城ヶ崎シーサイド

参加者:こーだ、はっしー、ひがし、こーち、しろ、こば、やま、うっちー
まずはいつもの通り海賊フックでアップ。なんかいやっても慣れない10b。
今日はまじめにエアダンスに取り付いてみる。前回苦労した下部はなんとか抜けられるようになったが、上部ルーフの乗越し2回がなかなかつなげられない。ガバガバで難しくないのだけど途中で腕がよたってしまう。まあこういうのはそのうち慣れるでしょう、ということで次回がんばります。
本日4便、計6便。
結果は無かったけど、やっと休養前の状態に戻ってきた感じ。




00:34:00 | hassy | comments(0) | TrackBacks

March 16, 2005

湯河原 桃源郷

参加者:はっしー、まっきー、しろさん
転職休暇を利用して湯河原にきた。
まだ梅祭りをやっていて、駐車場代500円とられた。
それは良いとして、なぜ平日なのにこんなに混むの?っていうくらい、桃源郷は週末並みにクライマーが来ていた。(まあ、われらも来ている訳だけど。)
まずはみんなアボリジニでアップ。あいかわらずこのルートには慣れない。足の置き方に躊躇していると、思わず落ちてしまいそうになる。
今日の狙いは、まっきーが踊り子、しろさんがシャックシャイン、おいらがいまだにハワイである。
まっきー:アボリジニを登った後で、ヌンチャクをかけて降りて来たが、結局おいらがハワイに張ったトップロープをつかって2回登り、最初の核心部が抜けられず敗退。せっかく連結した2ピン目のヌンチャクも用無しだった。
しろさん:3ピン目まではなんとかスムーズに行けるが、核心部の乗り込みでどうしても恐怖に負けてしまう。2便目後、テラスうえまでロープをかけて核心部練習。上にロープがあると、大変そうだけどなんとか抜けられる。そにままとりあえず終了点まで。一応繋がったじゃん。
さて、はっしー:なりふりかまわぬトップロープ試登を2本。おちまくり!
リード2便目でからくもRP。足掛け2年、12~3便は出したかな?この事は早く忘れよっと。


21:38:38 | hassy | comments(2) | TrackBacks

March 14, 2005

J-Wall

参加者:こーだ、はっしー、まっきー、こーち
今日のJはいつになくガラガラ。
ルートをやっているのはほぼ我らだけだった。
ルーフの11aでアップしたが、結構疲れてやな予感。
案の定12aは進歩なし。11a/bとかでテンション入れちゃうし・・・・

とにかく早く復活!

01:03:00 | hassy | comments(0) | TrackBacks

March 12, 2005

城ヶ崎シーサイド

先週雨で来れなかったので、2週間ぶりのシーサイド。
9時前に着いたんだけど、なんと一番乗り。もう城ヶ崎もシーズンオフに近づいてるから、こんなもんかな? 
今日の参加は:こーだ、はっしー、ひがし、こーち、しろ、たま、しほ、イトウ、やまの結構な人数。
まずは海賊フック(5.10b)でアップ。相変わらず途中のトラバースは嫌い。
その次は、今更ながらタイトボーイ(5.10d)に初めて取り付く。基本的にガバガバでした。
アイロンのかわりに、こーだとひがしがやっていたエアダンス(5.12a)に参戦。下部のカチに苦戦し、2便出したが両方とも大して登れず。

さて、アイロンと思っていたのだけど、ヌンチャク掛けの気が重く、しかも体重不良により今日はキャンセル。




01:24:00 | hassy | comments(1) | TrackBacks

March 11, 2005

最終出社日

11日は、勤めている会社の最終出社日でした。一週間の休みの後、別の会社に転職する事になっています。
短いけど、いろいろあった4年半でした。
次の会社は、いい加減最後にしたいな。
ちなみに今回で3回目の転職。4社目です。

01:39:00 | hassy | comments(0) | TrackBacks